医学部の再受験・放校を解決する医学進学社

浪人打ち切りについてのご相談内容

投稿日:2016年07月29日 by admin

nayamu_boy.png

今年ダメなら医学部受験の打ち切りする決心と覚悟をください。
医学部を目指して2浪目の男です。
現役の時はセンター75%札医を受験するも推薦一般どちらも不合格になりました。
まぁそんな成績では当然の結果かなと思います。
模試の判定もEでしたし。
一浪のときはセンター85%で伸び、再び札医を一般で受験しましたが、結果は不合格。
一浪のときの判定はdからcをうろうろしていました。
家が裕福とかではなく、むしろ母子家庭の貧しい一家です。
道内有数の進学校に進学させてもらい、校内でもそこそこの成績をおさめており、
プライドが無駄に高くて今更引き下がれなくなったのかもしれません。
にもかかわらず結果はああですからお察しです。
本当ならもっといい点が取れるはずなのですが、どうも本番に弱いようです。

ありきたりな動機ですが、中学時代に父を病気で亡くし、医師になりたいと志す様になりました。
それで、家から通える医学部をと思って札医を目指してきました。
父の保険金を使って予備校に通わせてもらっているのに、医学部に結局行けていません。
父に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
医学部は2浪、3浪なんて当たり前と言われますが、現役で受かる人がいるのも事実。

嫌ならやめればいい。実際受験勉強に嫌毛はさしつつあります。
でも、ここでやめたくないという気持も強く悩んでいます。

父の保険金もいずれ付きます。
母だけの給料ではやっていけないでしょう。
医学部に入れば入ったでお金はかかります。
奨学金を使うことも考えていますが、これ以上浪人は無理でしょう。
現在判定はB~Aをもらえるようにはなってきました。
この夏確実にA以上を取れるように頑張ろうとは思っています。
ここで受かれば問題は無いんです。

でももしまた落ちてしまったら、という不安がぬぐいきれません。
もしまた落ちてしまったら、もうこれ以上は浪人はできない。
そうなったら自分はどうすればいいのだろうと不安で仕方ないです。
そこで、もし落ちてしまった場合、どんな進路をとればいいかのアドバイスが欲しいです。
安心料が欲しいです。
それをお守りに背水の陣で最後の受験を乗り切りたいと思います。
ここでダメなら打ち切りにする覚悟をください。
よろしくお願いします。