医学部の再受験・放校を解決する医学進学社

体力面についてのご相談内容

投稿日:2015年06月30日 by admin

study_yaruki_nai.png

現在中2です。

小さい頃、何度か入院したりと病院や医者の方々にお世話になり、憧れました。
それから自分も医者になることを夢見るようになりました。
勉強は元より好きで、得意科目は数学です。
他の科目の成績もそう悪くないので、それなりにいい偏差値の高校を狙えるんじゃないかと思っています。
しかし、やはり体力面が心配です。
医者という仕事自体がとてもハードで大変なものでしょうし。
医学部もとても大変で、他の学部よりも入るのも大変だろうし、
留年する人も多いと聞きます。
入ってからもとても大変なのでしょう。
昔よりは丈夫になり、そうそう病院のお世話になることも減りましたが、
やはりどうしても家にこもりがちで、運動不足のため、体力に自信がありません。
勉強だけでなく、今からでも鍛えるべきでしょうか。
実際、医者の生活というものはどれだけハードなのでしょうか。
自分の情報は、あくまでドキュメント番組で見たものや、
自分が入院中に垣間見たものからの想像ですので、現実の大変さはやはり分かりません。
また医学部に合格された方、または受験を控えている方は普段どのように過ごされて、
どのように勉強しているのでしょうか?
運動はどういったものをしているんでしょうか。
医学生の大変さはどのあたりにあるのでしょうか
何か運動を始めようとは思うのですが、マラソンのような長時間走ったりするものは、すごく苦手なんです。
勉強の合間に、楽しく身体を鍛えるのに何かいいスポーツはありますか?
どういったものがおすすめなんでしょうか。
また、勉強、身体を鍛える他に、医者になるために必要なものや心構えなどあるでしょうか。
まだ中2ですから、まだまだ間に合いますよね?
がんばって勉強して、丈夫になって、いつか憧れた先生たちのようになれたらなぁと思います。
またもし、医者になれない場合、他に医療従事で体力に自信が無くても就ける職業はどんなものがありますか?
もし夢がかなえられなくても、何かしら医療関係の仕事がいいなと思います。