医学部の再受験・放校を解決する医学進学社

再受験についてのご相談内容

投稿日:2015年01月12日 by admin

p24.png

実家が病院で将来跡をつぐことを期待されています。
しかし、とうとう医学部を放校になってしまいました。

これまで、幼いころからひたすら勉強勉強で、やっとの思いで医学部に入れたと思ったら、
さらにハードな勉強の山。
正直嫌になってしまって、勉強も上の空でバイトしたり、遊んでばかりいました。
入れたんだからもういいだろうと。
1年目はなんとか進級できましたが、その後は当然、単純に学力不足で留年の連続。
放校になって当たり前ですよね。

やる気のかけらも見えなかったでしょうし、自分でもこんな奴が同じ学部にいたら、
勉強する気ないのならさっさとやめちまえよって思います。
今思えば、遅い反抗期だったのかもしれません。本当に遅いですが。
しかし、今こうやって放校処分を受けてニートのような状態になってしまって、
今更ながらに後悔しています。

親に言われ渋々ではあっても、必死に勉強してきたのに、水の泡になってしまいました。
いざ自由になってみたら自分には他になんにも道がなくて、何も出来なくて、
それが後からじわじわとやってきて、辛くなりました。
甘過ぎる。クズと言われても仕方ありません。
確かにそうですから。本当にバカで、ガキでした。

しかしここからは性根を入れ替えて、また勉強し直し、再受験しなおそうかと思っています。
親からも、それを希望されています。

再受験は、大変そうですから、やはり私立を受ける方がいいのでしょうか。
国公立でも再受験は可能ですか?
また再受験におすすめの学校はありますでしょうか?
再受験に関する事柄であれば、今はなんでも情報を入手しようと思っています。
現役での受験と再受験の違いは特にどこにあるのでしょう。
同じような勉強では無理ですか?

今度は本当に頑張ります。
親を安心させるためにも、なにより今まで頑張ってきた昔の自分を裏切らないためにも、
絶対に卒業して国家試験に受かって見せるという覚悟で再受験してみせます。
その覚悟が持続できれば、やってやれないことはないですよね。